▼▽▼ 新着情報 ▼▽▼
10月28日
 ●11月号 テキスト掲載
4月15日
 ●4月号 テキスト掲載
3月17日
 ●3月号 テキスト掲載
2月17日
 ●2月号その2 テキスト掲載
2月5日
 ●2月号その1 音源配信・楽曲情報掲載




2010年01月15日

相生らじおの音楽横丁 特別番組【1】

【あいおーいチャリティコンサート編】

特別番組では、相生らじおが企画・開催・協力するなど、
運営に関わらせていただいた音楽イベントのリポートや、
ミュージシャンに関する情報などを、
特集として不定期で配信していく予定です。

第1回目の今回は【あいおーいチャリティコンサート編】をお送りします。

それではお聴きください。






この【あいおーいチャリティコンサート】は、
2009年12月27日に佐用町台風災害義援金寄付を目的として、
主催が『あいおーいチャリティコンサート実行委員会』、
協力が『相生教会』『相生らじお』で開催されました。

あいおーいチャリティ200912.jpg

4組のアマチュアミュージシャンが出演しました。※出演順・敬称略

はっちゃんwith青空たいき
はっちゃん ボーカル・ハーモニカ
青空たいき ボーカル・ギター
のんちゃん(ゲスト) ボーカル・すず
DSC02400.JPG

林 拓真
林 拓真 ボーカル・ギター
尾畑 顕 ギター・ボーカル
DSC02405.JPG

うっち
うっち ボーカル・ピアノ・ギター
DSC02406.JPG

OPEN SPACE【田中義人・杉山悟】
田中義人 ボーカル・ギター
杉山 悟 ギター・ボーカル・ハーモニカ
DSC02407.JPG

フィナーレでは田中義人さん作の『歌おう』を、
出演者全員で歌いました。
IMGP0055.JPG

このコンサートで募金していただいた48,200円は、
佐用町台風災害義援金として全額寄付させていただきました。

ご協力くださいました皆様に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。

出演者の皆様、司会・音響・録音など裏方スタッフの皆様、
会場をお貸しくださった相生教会の皆様、
他にもたくさんの皆様のご協力で開催できました。
ありがとうございました。

.。o○ .。o○ .。o○ .。o○ .。o○.。o○

佐用町への義援金寄付を継続するために、
当日のライブCDも制作されました。
相生らじおも制作協力しております。

miniIMG.jpg

このCD代金の100円は佐用町台風災害義援金として、
全額が寄付されます。

限定50枚の制作ですのでご了承ください。
ご購入いただける方はお気軽にご連絡ください。





出口さん、hanakoさん、青空たいきの3名で収録しました。

初めての特別番組で、
緊張するやら、とまどうやらで大変でしたが、
出口さんとhanakoさんに助けられて何とか収録できました。
コンサート当日の様子、感動が少しでもお伝えできれば嬉しいです。

よろしければ感想などをお聞かせくださいませっ!!
CDに関するお問い合わせもコメント欄にどうぞお気軽にっ!!

青空たいき
posted by たいき at 02:00| Comment(3) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

相生らじおの音楽横丁 特別番組【2】

【RAINNDROPS編】

特別番組では、相生らじおが企画・開催・協力するなど、
運営に関わらせていただいた音楽イベントのリポートや、
ミュージシャンに関する情報などを、
特集として不定期で配信していく予定です。

第2回目の今回は、
2009年秋に赤穂海浜公園で開催されたストリートミュージックフェスタで、
審査員特別賞の『相生らじお賞』を受賞したロックバンド、
RAINNDROPSの特集、【RAINNDROPS編】をお送りします。

それではお聴きください。






【RAINNDROPS】
l_b2a2ced5d6674290a62f1951b3b00220.jpg
MEMBER(L→R)
 Bass
  牧野 将史
 Vocal,Guitar
  中村 正直
 Drums
  山谷 僚

URL http://2.mbsp.jp/4tydrop/
MySpace http://www.myspace.com/rainndropsjp
audioleaf http://www.audioleaf.com/rainndrops/


 2009.10.11.sunをもちましてRAINNDROPSは解散しました。
 応援してくださった方々、
 ライブハウスのスタッフの皆さん、
 仲良くしてくださったバンドマンの皆さん、
 本当にありがとうございました。

 またいつの日かお会いしましょう。
          RAINNDROPSのサイト『お知らせ』欄より





【番組内で使用させていただいた楽曲】
 Hybrid sensation
 宝石箱
 星のレール

l_6504979ed2d04a07b0b4a8a783f2c957.jpg
番組内でも紹介させていただいた上記の3曲が入っているCDございます。
 ※2010年8月現在 3曲入り500円
購入を希望される方や、お問い合わせはお気軽にメッセージください。




収録:青空たいき はっちゃん

ご感想など、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。
皆様からの情報、お待ちしております。

青空たいき

posted by たいき at 01:10| Comment(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

相生らじおの音楽横丁 特別番組【3】

山口 縁 編】

特別番組では、
相生らじおが関わらせていただいた音楽イベントのリポートや、
相生らじおが関わらせていただいたミュージシャンに関する情報などを、
特集として不定期で配信していく予定です。

第3回目の今回は、
ワンマンライブとCD発売を直前に控えました山口縁さんの特集をお送りします。

それではお聴きください。






山口 縁
1b3838.jpg

山口縁official site http://90.xmbs.jp/yukari1108/
MySpace http://www.myspace.com/yamaguchiyukari

33d858.jpg

NEW CD 2010/10/30 発売予定
 君を想えたなら / パパ / もっともっと 3曲入り500円





【番組内で使用させていただいた楽曲】
 小指
 あなたのことが好きなんです
 ダーリン
 ビジョン




収録:青空たいき はっちゃん

ご感想など、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。
皆様からの情報、お待ちしております。

青空たいき

posted by たいき at 02:38| Comment(2) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

相生らじおの音楽横丁 特別番組【4】

FM GENKIお正月特番 編】

特別番組では、
相生らじおが関わらせていただいた音楽イベントのリポートや、
相生らじおが関わらせていただいたミュージシャンに関する情報などを、
特集として不定期で配信していく予定です。

第4回目の今回は、
2011年1月3日の午後6時からFM GENKIで放送された1時間番組、
『相生らじおの音楽横丁お正月特番』をお送りします。

それではお聴きください。




その1


ANGEL WING / GUDA-GUDA
 GUDA-GUDA.jpg

24時の別れと約束 / Age
 Age.jpg

星のレール / RAINNDROPS
 l_b2a2ced5d6674290a62f1951b3b00220.jpg

手紙〜会えない君を守る〜 / 林隆介&黒田浩平
 091115_17170002.jpg

その2


君を想えたなら / 山口 縁
 33d858.jpg

SUNSHINE / Dr. strange doll
 Dr.strangedoll.jpg

Be with you / unique unick
 uniuni.jpg

夏の王様 / キイチエモンズ
 kiichiemonzu.jpg

その3


聴いていたい / 兒嶋マユミ
 mayumi.jpg

パパの歌 / OPEN SPACE
 DSCF0406.jpg

君のガンバレ / 杉山 悟
 100725_1324~01.jpg




FM GENKI http://fmgenki.jp/index.html





収録:青空たいき はっちゃん

ご感想など、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。
皆様からの情報、お待ちしております。

青空たいき

posted by たいき at 23:20| Comment(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

相生らじおの音楽横丁 特別番組【5】

双葉小学校ふれあい活動レコーディング体験 編】

特別番組では、
相生らじおが関わらせていただいたイベントのリポートや、
相生らじおが関わらせていただいたミュージシャンに関する情報などを、
特集として不定期で配信していく予定です。

第5回目の今回は、
2011年11月19日に実施された相生市立双葉小学校の行事、
『第7回双葉小ふれあい活動』の『ふれあい遊び』の中の遊びのコーナー、
音楽室での『相生らじおのレコーディング体験』コーナーに、
遊びに来ていただき、歌声を披露していただいた児童のみなさんの、
当日の音源を発表させていただきます。


それではお聴きください。




●21分20秒

当日の写真です。
20111119-a.jpg

20111119-b.jpg

20111119-c.jpg

20111119-d.jpg




今回、児童のみなさんに歌っていただいた楽曲です。

【全部生きる】
作詞 はっちゃん・青空たいき
作曲 青空たいき
歌 はっちゃんず

いつも いつも 笑っていくぜ
いつも いつも 楽しくやるぜ
 たまには泣きたい時もあるけど
 今日も(今日も) 歌う(歌う)

いつも いつも 笑っていくぜ
いつも いつも 楽しくやるぜ
 どうだい僕ら楽しそうだろ
 君が(君が) いるから(いるから)

雨が降って 涙あふれて
風が吹いて 凍えそうでも
 東の空に陽はまた昇り
 僕らを照らす 強く強く

 だから途中でやめたりせずに
 全部(全部) 生きる(生きる)
 だから途中でやめたりせずに
 全部(全部) 生きる(生きる)





ご協力くださった児童のみなさん、
学校の先生方、PTAの方々、
本当にありがとうございました。




収録:青空たいき はっちゃん

ご感想など、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。
皆様からの情報、お待ちしております。

青空たいき

posted by たいき at 01:52| Comment(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

相生らじおの音楽横丁 特別番組【6】

FM GENKIお正月特番2012 編】

特別番組では、
相生らじおが関わらせていただいた音楽イベントのリポートや、
相生らじおが関わらせていただいたミュージシャンに関する情報などを、
特集として不定期で配信していく予定です。

第6回目の今回は、
2012年1月1日の午後6時からFM GENKIで放送された1時間番組、
『相生らじおの音楽横丁お正月特番』をお送りします。

特番の内容は東日本大震災復興支援チャリティCD、
『とどけ愛情パワー!!3 播磨地域のバンド仲間の愛のかたまり』
 〜ぼくたちはわすれない〜
に収録されている全曲の紹介になっています。

番組をお聴きいただいた方で、
チャリティCDの購入を希望していただける方は、
お気軽に相生らじおまでお問い合わせください。
遠方にお住まいの方でも対応させていただきたいと思います。


それではお聴きください。




≪file-A≫


希望のて / GUDA-GUDA
ZERO / And/or
Color of love / Shandy Blossom
白昼夢 / the Anonymities
YAMASAKI Rock'n Roll City / RED HAPPY



≪file-B≫


Devil or Saint? / Beat
Song of ACOSTY / ギターサークルACOSTY
ロックンロールライダー / ミストラル
青空 / 群青
pop rabbit / 蒼龍



≪file-C≫


Power of music to east 〜今こそ歌を〜 / クレイジー亮バンド
No Music, No Life / OPEN SPACE
光の中へ / Seven Rise
全部生きる / BLACK HACCHANZ




FM GENKI http://fmgenki.jp/index.html





収録:青空たいき はっちゃん のんちゃん

ご感想など、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。
皆様からの情報、お待ちしております。

青空たいき

posted by たいき at 01:45| Comment(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

相生らじおの音楽横丁 特別番組【7】

Escape from the studio 2012/12/23 編】

特別番組では、
相生らじおが関わらせていただいた音楽イベントのリポートや告知、
相生らじおが関わらせていただいたミュージシャンに関する情報などを、
特集として不定期で配信していく予定です。

第7回目の今回は、
2012年12月23日に相生市民会館中ホールで開催される、
『Escape from the studio』を特集・告知させていただきます。




 ■ 相生市ライブイベント E.F.T.S.
    〜 Escape from the studio 〜

  日時:12月23日(日) 15:30open 16:00start
  会場:相生市民会館中ホール(相生市旭1-1-3)
  チケット:500円 小学生以下無料
      ※小学生以下の入場は必ず保護者同伴でお願いします
  出演:武内太一 / スーパーはっちゃんず / 山本梨沙(東京) / 群青 /
     GO on REI(大阪) / ローズクオーツ / H-F inky
  お問い合わせ:EFTS実行委員会
      PCメールアドレス info.E.F.T.S.AIOI@gmail.com
      ツイッター http://twitter.com/E_F_T_S
      mixiコミュニティ・FACEBOOKページ あります
 EFTS20121223.jpg




番組をお聴きいただいた方、
お時間のご都合がよろしければぜひ会場にお越しくだされば幸いです。
またもともと行く気満々でいてくださった方に対しても、
詳細情報を提供させていただけたなら嬉しく思います。

出演者からのメッセージも盛りだくさんですので、
楽しんでいただければ嬉しいです。

それではお聴きください。

≪file-A≫
●22分03秒
≪file-B≫
●19分29秒

【番組内で使用させていただいた楽曲】

≪file-A≫
 新しい明日 / 武内太一
  ▼武内太一
  taichi.jpg
   http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=t_taichi_1

 まだまだやるぞ / はっちゃんず
  ▼スーパーはっちゃんず
  SUPER HA01.jpg
   http://id18.fm-p.jp/302/hacchanz/

 monochrome / 山本梨沙
  ▼山本梨沙
  risa01.JPG
   http://ameblo.jp/mon-voice-believe/

≪file-B≫
 3 / 群青
  ▼群青
  gunjo.jpg
   http://x97.peps.jp/gunjo0814

 KO・BU・SHI / Go on REI
  ▼Go on REI
  go on rei.jpg
   http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=goonrei


※敬称略で失礼します。
 ご理解・ご協力ありがとうございます。




収録:はっちゃん 青空たいき

ご感想など、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。
皆様からの情報、お待ちしております。

青空たいき

posted by たいき at 21:34| Comment(2) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

相生らじおの音楽横丁 特別番組【8】

FM GENKIお正月特番2013 編】

特別番組では、
相生らじおが関わらせていただいた音楽イベントのリポートや、
相生らじおが関わらせていただいたミュージシャンに関する情報などを、
特集として不定期で配信していく予定です。

第8回目の今回は、
2013年1月3日の午後6時からFM GENKIで放送された1時間番組、
『相生らじおの音楽横丁お正月特番2013』をお送りします。

特番の内容は相生らじおと縁のあるミュージシャンの中から、
今回の番組に向けてのメッセージをいただけたミュージシャン6組をピックアップし、
そのメッセージと楽曲を紹介させていただいております。

それではお聴きください。




≪file-A≫
●21分32秒

▼GUDA-GUDA
GUDA LOW.jpg
 GUDA-GUDAからのメッセージ
 希望のて / GUDA-GUDA
 あなたにLOVEりんCHU / GUDA-GUDA

▼the Anonymities
anoni.jpg
 the Anonymitiesからのメッセージ
 光 / the Anonymities
 白昼夢 / the Anonymities


≪file-B≫
●22分43秒

▼群青
gunjo.jpg
 群青からのメッセージ
 3 / 群青
 天邪鬼 / 群青

▼Go on REI
go on rei.jpg
 Go on REIからのメッセージ
 KO・BU・SHI / Go on REI
 SMILEY SONG / Go on REI

▼SHO-和
sho-wa-ura00(125).jpg
 SHO-和からのメッセージ
 さくら まい はあと / SHO-和
 LAST STAR / SHO-和


≪file-C≫
●15分00秒

▼はっちゃんず
01hacchanz03.JPG
 はっちゃんずからのメッセージ
 まだまだやるぞ / はっちゃんず
 よろしければみなさんもぜひいっしょにうたってください(はっちゃんず音頭) / はっちゃんず




FM GENKI http://fmgenki.jp/index.html





収録:青空たいき はっちゃん のんちゃん

ご感想など、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。
皆様からの情報、お待ちしております。

青空たいき

posted by たいき at 00:36| Comment(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

相生らじおの音楽横丁 特別番組【9】

双葉小学校ふれあい活動レコーディング体験2012 編】

特別番組では、
相生らじおが関わらせていただいたイベントのリポートや、
相生らじおが関わらせていただいたミュージシャンに関する情報などを、
特集として不定期で配信していく予定です。

第9回目の今回は、
2012年11月17日に実施された相生市立双葉小学校の行事、
『第8回双葉小ふれあい活動』の『ふれあい遊び』の中の遊びのコーナー、
音楽室での『相生らじおのレコーディング体験』コーナーに、
遊びに来ていただき、歌声を披露していただいた児童のみなさんの、
当日の音源を発表させていただきます。


それではお聴きください。




●24分31秒

当日の様子が双葉小学校PTA発行の『わかば』の誌面で紹介されました。
ふれあいレコーディング体験2012 - コピー.jpg

さらにアップで…
ふれあいレコーディング体験2012 - コピー - コピー.jpg




当日、配らせていただいたプリントです。
ふれあいプリントはっちゃんず音頭.jpeg

今回、児童のみなさんに歌っていただいた楽曲です。

【よろしければみなさんもぜひいっしょにうたってください】
 〜 はっちゃんず音頭 〜

作詞・作曲・うた はっちゃんず

つながって つながって みんなでつながって
おおきなわをつくるんだ みんなでつくるんだ

 どんなに楽しい宴でも 必ず終わりは来るけれど
 今日の出会いにありがとう 素敵な時間をありがとう

つながって つながって みんなでつながって
おおきなわをつくるんだ みんなでつくるんだ

 嬉しいこと 楽しいこと たくさんたくさんあった日は
 分け合いましょう 少しずつ 分け合いましょう 少しずつ

つながって つながって みんなでつながって
おおきなわをつくるんだ みんなでつくるんだ

 つらいこと 悲しいこと たくさんたくさんあった日は
 分け合いましょう 少しずつ 分け合いましょう 少しずつ

つながって つながって みんなでつながって
おおきなわをつくるんだ みんなでつくるんだ

 ホントにホントにありがとう 今日という日を忘れずに
 また会いましょう この場所で また会いましょう この場所で

つながって つながって みんなでつながって
おおきなわをつくるんだ みんなでつくるんだ

つながって つながって みんなでつながって
おおきなわをつくるんだ みんなでつくるんだ

みんなでつくるんだ みんなでつくるんだ





ご協力くださった児童のみなさん、
学校の先生方、PTAの方々、
本当にありがとうございました。




収録:青空たいき はっちゃん

ご感想など、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。
皆様からの情報、お待ちしております。

青空たいき

posted by たいき at 22:03| Comment(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

相生らじおの音楽横丁 特別番組【10】

双葉小学校ふれあい活動レコーディング体験2013 編】

特別番組では、
相生らじおが関わらせていただいたイベントのリポートや、
相生らじおが関わらせていただいたミュージシャンに関する情報などを、
特集として不定期で配信していく予定です。

第10回目の今回は、
2013年11月23日に実施された相生市立双葉小学校の行事、
『第9回双葉小ふれあい活動』の『ふれあい遊び』の中の遊びのコーナー、
音楽室での『相生らじおのレコーディング体験』コーナーに、
遊びに来ていただき、歌声を披露していただいた児童のみなさんの、
当日の音源を発表させていただきます。


それではお聴きください。




●21分33秒




当日、配らせていただいたプリントです。
ふれあい2013.jpg

今回、児童のみなさんに歌っていただいた楽曲です。

【いつかまた会おう】
  作詞・作曲 青空たいき
  うた はっちゃんず

スタートラインを越えたなら 全速力で突っ走る
ペース配分は気にしない バテたらバテたでその時だ

 走れ 走れ 走れ 走れ
 あいつの声が聞こえてくる
 走れ 走れ 走れ 走れ
 夢はその先だ

ひざまずいてもかまわない その都度その都度立ち上がる
壁は高いのが当たり前 平らな道などありゃしない

 叫べ 叫べ 叫べ 叫べ
 心の底から真っ直ぐに
 叫べ 叫べ 叫べ 叫べ
 いつか届くように

いいことばかりじゃないけれど 悲しい別れもあるけれど
きっと僕は一人じゃないし きっと君も一人じゃないよ

 生きる 生きる 生きる 生きる
 理由は後からついてくる
 生きる 生きる 生きる 生きる
 いつかまた会おう





ご協力くださった児童のみなさん、
学校の先生方、PTAの方々、
本当にありがとうございました。




収録:青空たいき はっちゃん

ご感想など、お気軽にコメントいただければ嬉しいです。
皆様からの情報、お待ちしております。

青空たいき

posted by たいき at 21:08| Comment(0) | 特別番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

